DODAナース看護師転職のあまり良くない口コミと評判

転職を考えていてもなかなか1人では難しいですが、
「DODAナース」ではそんな方のための看護師専門の転職会社です。

この「デューダナース」は転職希望者の相談から転職後まで
専任のコーディネーターが最後まで徹底したサポート体制で面倒を見てくれると評判なんです。

転職情報誌DODAで培った情報量とサポート力で、気になることは何でも親身になって相談に乗ってくれ、的確な解決方法を提案してくれるので、安心して転職活動ができます。

今まで培ってきた経験や技能・要望に応じた転職先を、多くの医療施設や関係機関から探し出してくれ、満足いく求人案内を展開しています。

今、自分が勤務したいと希望する医療施設が募集してなくても、
デューダナースの専任コーディネーターが、希望の医療施設に交渉して、
雇用の申し込みをすることができます。

このシステムは「デューダナース」独自のもので「オーダーメイドサービス」と言って、
自分が働きたい希望の勤務先に逆指名することです。

こんなにサポート体制が整っている「DODAナース」でさえ、
書き込みを見ていると批判的な意見も書かれていますね。

よくみるとその書き込みの大半がサポーターの態度に問題があるケースがほとんです。


その中で気になった内容をいくつが上げてみると

●サポーターの人と最初の内は転職の希望内容や要望をいろいろ聞いてくれて、
転職先を探してくれていましたが。
なかなか気に入った所が見つからず、転職先が決まらなかったら、だんだん連絡も来なくなって、
最後は電話も来なくなりました。

●コーディネーターの方と、打ち合わせをして、求人先を見つけてくれたのですが、
気に入らなくて普通に断ったら、無神経な言動にビックリしました。

今までのスキルやキャリアについてまで、否定的なことを言われ、
コーディネーターとしての品格を疑問視しました。

●病院環境の常識が全然ないようなコーディネーターが担当になったので、
なかなか的確な答えをもらえず困惑しました。

求人数や求人内容がいくら充実していても、コーディネーターに知識がないと、
安心して転職を任せられないです。


●やはりコーディネーターの方はある程度、現場を経験した方で看護師の事情を十分理解している方が、転職上のサポートも安心してお願いができます。

看護師の経験のない人は現場を知らなくて、とても頼りになりませんでした。

 

など、人気の高いDODAナースでもやはり、あまり良くない口コミや評判は中にはあります。

※ DODAナースはサービスが終了しました

  • 企業で働きたい医療従事者のためのDODAの転職サービスが【DODAメディカル】です。
  • MR、CRA(モニター、臨床開発)、医療機器営業職の転職・求人情報。
  • 看護師、薬剤師などの経験を活かせる一般企業の求人を紹介してくれます。

DODAメディカルの詳細はコチラ

ナースではたらこ

転職希望の看護師さんに喜ばれて高い評価のある「ナースではたらこ」は満足度NO.1の転職支援サービスです。この「ナースではたらこ」の高評価のポイントは、業界最大級の求人数と担当コンサルタントの資質の良さ・最大10万円のキャリアアップの支援金など豊富。しかも全国の医療施設の9割の求人情報を網羅。人気の秘密をあなたも実感してみてください。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースフル

ナースフル(旧リクルートナースバンク)は年間100万人以上の転職をサポートしてきた実績のあるリクルートが運営する看護師専門の転職サイトなので安心感が違います。求人情報数、会員数、転職成功率、コンサルタントのサポート力、総合バランスが非常に高いことがポイントです。

 

公式サイト 評判・口コミ 評価
看護roo!

首都圏や関西・東海などの求人数が豊富です。転職希望の看護師さんが選ぶ人気の転職サイト。実績も豊富で求人の中身も高給料・高条件で病院数も業界トップクラス。今、話題の看護師転職支援サイトです。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースパワー人材センター

ナースパワーは業界最大クラスの全国12営業拠点と10万名の看護師が利用する 信頼と実績のある看護師求人・転職サイトです。 例えば月収45万円以上が確実な都市圏や短期間だけの離島・沖縄応援ナースなど 毎年2,000人以上が参加する独自の就業形態も可能。 ナースパワーは看護師求人サイトの定番。

公式サイト 評判・口コミ 評価
MCナースネット

MCナースネットはメディカル・コンシェルジュが運営する看護師転職サポートサービスです。2000年に創業。常勤・正社員の求人希望はもちろん、非常勤や短期といったお仕事の情報が得意。首都圏周辺はもちろん、国内14か所を中心にそれ以外の地方の転職希望者へも力を入れています。とくにUターン希望者に人気

公式サイト 評判・口コミ 評価

このページの先頭へ

イメージ画像