MCナースネット看護師転職のあまり良くない口コミと評判

「MCナースネット」は株式会社メディカル・コンシェルジュの運営する看護師転職サポートサイトです。

2000年に慈恵医大OBの医師団が創設して、全国に14拠点にしてネットワークを活用し、
あなたのライフワークに合わせた転職先を案内しています。

またエムシーナースネットは一般の病院勤務とは別な職場で活躍することができるのが特徴です。

一例を挙げれば

・学校の教育課程の一環として修学旅行や研修旅行など
・宿泊を伴う企業研修の引率
・野外で行う研修などのイベント時の救護待機
・教育現場や会社などの定期の健康診断の手伝い
・幼稚園や保育園の健康を管理・指導する看護師
・治験の実施する施設で臨床検査や治験の進行をサポートするCRC
・保育サポート業務など

このように病院施設とは違った特殊な場所での勤務も幅広く取り扱っています。

病院勤務とは違って教育現場や企業という特殊は現場での勤務も好評です。

このように「MCナースネット」では医療現場だけでなく多種多彩に渡って職場を選ぶことができるのです。様々な現場を選べるのも満足度95%以上の訳のひとつですね。

また「エムシーナースネット」の専任のコーディネーターも好評です

・会員にはそれぞれに看護師の事情に精通しているアドバイザーが付いてくれます。
・転職の不安や疑問にも的確に答えてくれて自分の進路が確信できました。
・なかなか条件の転職先が決まらない私に何件も求人案内を持ってきてくれて、内定が決まるまでサポートしてくれました。
・面接の時もわざわざ会場に付いてきてくれアドバイスしてくれました。
・転職先が決まった後も「MCナースネット」コーディネーターの方のおかげで円満に退職ができました。

など喜びの声も多くあります。
そんな中には、残念な評価や意見も幾つかあります

・スキルアップを目指して、今までと違った職場を紹介されて勤務してみましたが思った以上に魅力を感じなかった。
・慣れ親しんだ医療現場から離れたいと思い、教育の現場で挑戦してみたが肌が合わなかった
・自宅から通勤したかったのですが、求人数が思ったより少なくて、結局他社で転職しました。

このような感想も多少みられますが、医療業界の業務を志す方にはお勧めできる企業です。

  • 友人紹介実績業界 No.1
  • 業界最大級!求人数20000件以上
  • 会員数40000人の実績!
  • 大人気の企業・健診・添乗のお仕事も豊富!

MCナースネットの詳細はコチラ

ナースではたらこ

転職希望の看護師さんに喜ばれて高い評価のある「ナースではたらこ」は満足度NO.1の転職支援サービスです。この「ナースではたらこ」の高評価のポイントは、業界最大級の求人数と担当コンサルタントの資質の良さ・最大10万円のキャリアアップの支援金など豊富。しかも全国の医療施設の9割の求人情報を網羅。人気の秘密をあなたも実感してみてください。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースフル

ナースフル(旧リクルートナースバンク)は年間100万人以上の転職をサポートしてきた実績のあるリクルートが運営する看護師専門の転職サイトなので安心感が違います。求人情報数、会員数、転職成功率、コンサルタントのサポート力、総合バランスが非常に高いことがポイントです。

 

公式サイト 評判・口コミ 評価
看護roo!

首都圏や関西・東海などの求人数が豊富です。転職希望の看護師さんが選ぶ人気の転職サイト。実績も豊富で求人の中身も高給料・高条件で病院数も業界トップクラス。今、話題の看護師転職支援サイトです。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースパワー人材センター

ナースパワーは業界最大クラスの全国12営業拠点と10万名の看護師が利用する 信頼と実績のある看護師求人・転職サイトです。 例えば月収45万円以上が確実な都市圏や短期間だけの離島・沖縄応援ナースなど 毎年2,000人以上が参加する独自の就業形態も可能。 ナースパワーは看護師求人サイトの定番。

公式サイト 評判・口コミ 評価
MCナースネット

MCナースネットはメディカル・コンシェルジュが運営する看護師転職サポートサービスです。2000年に創業。常勤・正社員の求人希望はもちろん、非常勤や短期といったお仕事の情報が得意。首都圏周辺はもちろん、国内14か所を中心にそれ以外の地方の転職希望者へも力を入れています。とくにUターン希望者に人気

公式サイト 評判・口コミ 評価

このページの先頭へ

イメージ画像