マイナビ看護師のあまり良くない口コミと評判

マイナビ看護師の登録は簡単1分で、転職希望の若手の看護師さんに特に便利な求人サイトです。

主に東京周辺、関西・東海周辺の求人数が多いのが人気の秘密です。

公開されている求人内容も豊富で高収入・高待遇の案件が豊富で
また、登録会員だけした閲覧できない、非公開の中には魅力的な好条件の求人情報が満載です。


このマイナビ看護師は正規の職員の求人の数も多く、会社の実績・安心度も高いので、
看護師専門の転職会社としては特に信用度が高いです。


それでも中には「マイナビ看護師」に対し厳しい評価がある場合もあります。

その内容を見てみると他社でも良くある
専任のコーディネーターへの厳しい意見が見受けられます。

このようなスタッフと情報交換がうまくいかないことは、どの転職サイトでもあることなので、
ある意味避けられないところがあるように思います。

専任のコーディネーターとのコミュニケーションの相違が、転職活動に支障をきたす原因にも、
なりかねませんので、遠慮せず自分の意見を伝えた方がいいです。

このマイナビ看護師の口コミの内容を見てみると

マイナビ看護師と他の求人会社に登録して転職活動をしていました。
親切の面から言うとマイナビ看護師のサポーターの方が良い印象がありましたが、
転職活動を進むにつれて、相談をしていくうちにアドバイスの内容の的が外れることがあって、
うまく要望が伝わっていないことに気づきました。

渡された求人内容も、希望とはかけ離れた職場ばかりで、ガッカリでした。
結局、自分の条件で見つけてくれた他の会社で転職先を見つけられました。

担当者とはコミュニケーションがうまく取れなかったのが問題だったのでしょう。
会社やスタッフの資質もさることながら、最も大事なことは、自分の希望とする転職先の情報や、転職先が見つかるかということです。

看護師の転職活動だけに限らず、転職が上手くいくかどうかは
専任サポーターによるところも大きいので、
1社だけに登録するだけでは難しい面があるのも事実です。

  • 首都圏や関西圏、札幌、名古屋、広島、福岡の都市部での看護師求人が得意
  • 学生の就職活動で95%の方が登録される「マイナビ」は、看護師の転職活動でも人気
  • 病院や医療機関だけでなく、一般企業の求人や治験関連の求人など幅広い
  • 看護師 治験コーディネーター、保健師、助産師、准看護師の資格保有者が対象
  • 20名以上の看護師専任キャリアコンサルタントの顔写真を紹介
  • 医療機関などに直接キャリアコンサルタントが訪問、情報収集しているから求人情報の鮮度が違う

マイナビ看護師の詳細はコチラ

ナースではたらこ

転職希望の看護師さんに喜ばれて高い評価のある「ナースではたらこ」は満足度NO.1の転職支援サービスです。この「ナースではたらこ」の高評価のポイントは、業界最大級の求人数と担当コンサルタントの資質の良さ・最大10万円のキャリアアップの支援金など豊富。しかも全国の医療施設の9割の求人情報を網羅。人気の秘密をあなたも実感してみてください。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースフル

ナースフル(旧リクルートナースバンク)は年間100万人以上の転職をサポートしてきた実績のあるリクルートが運営する看護師専門の転職サイトなので安心感が違います。求人情報数、会員数、転職成功率、コンサルタントのサポート力、総合バランスが非常に高いことがポイントです。

 

公式サイト 評判・口コミ 評価
看護roo!

首都圏や関西・東海などの求人数が豊富です。転職希望の看護師さんが選ぶ人気の転職サイト。実績も豊富で求人の中身も高給料・高条件で病院数も業界トップクラス。今、話題の看護師転職支援サイトです。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースパワー人材センター

ナースパワーは業界最大クラスの全国12営業拠点と10万名の看護師が利用する 信頼と実績のある看護師求人・転職サイトです。 例えば月収45万円以上が確実な都市圏や短期間だけの離島・沖縄応援ナースなど 毎年2,000人以上が参加する独自の就業形態も可能。 ナースパワーは看護師求人サイトの定番。

公式サイト 評判・口コミ 評価
MCナースネット

MCナースネットはメディカル・コンシェルジュが運営する看護師転職サポートサービスです。2000年に創業。常勤・正社員の求人希望はもちろん、非常勤や短期といったお仕事の情報が得意。首都圏周辺はもちろん、国内14か所を中心にそれ以外の地方の転職希望者へも力を入れています。とくにUターン希望者に人気

公式サイト 評判・口コミ 評価

このページの先頭へ

イメージ画像