転職で失敗する前に知っておきたい、看護師の転職後の年収変化

バブル経済崩壊後、就職の氷河期時代がありましたが、
ここ数年、再来といられるほど一般的な会社員では就職困難が深刻になっています。

また医療業界でも近年、少子化高齢化などが進んでいます。
そのため看護師の業務も多様化になる中、
看護師の職場離れなどで看護師不足が慢性化しています。

社会的な看護師のニーズは高まっていますが、
看護師は収入が増える職場に転職が可能なのでしょうか?

結論からいえば可能です。

随分転職活動が減少しましたが、
職場を変わった20代の収入が以前よりはるかに増えている方が多いのです。

20代後半の再就職後の、1年間収入を調査してみると、
13万円以上年収が増えているのです。

30代でも10万円以上増えていました。

この看護師の年収アップは最近始まったことではありません。

職場を変わる背景には何が隠されているのしょうか

ここ数年の辞職のわけを聞いてみると
病院や施設の側の事情が目立ちます。

経営破綻や経営不振など景気後退などの影響があるようにみえます。

医療業界も破綻する世の中になってしまいました。

その中で勤務していた医療機関が経営困難になってしまっては、
看護師も辞めざるおえない状態になっています。

その一方、最近少なくなったのが、勤務体制や職場に対する理由が激減している傾向にあります。

どこの職場も不況で少しの不服は抱えていてもある程度は我慢します。

勤務形態や業務の多忙化で家庭を持ったベテラン看護師らが退職しても、
復職しづらく看護師が不足します。

それゆえに若いナースに業務内容に重圧がかかっても、
どこの職場も不況なので転職活動をあきらめてしまうわけですが
だからこそ、看護師のニーズが広がるのです。

これに反して高待遇・高収入の求人案内も多くなったのも事実です。

特にここ数年は転職するたび、10万円以上、中には100万円以上の年収アップも夢ではありません。

転職を考えるなら、絶好のチャンス到来といえるでしょう。

ナースではたらこ

転職希望の看護師さんに喜ばれて高い評価のある「ナースではたらこ」は満足度NO.1の転職支援サービスです。この「ナースではたらこ」の高評価のポイントは、業界最大級の求人数と担当コンサルタントの資質の良さ・最大10万円のキャリアアップの支援金など豊富。しかも全国の医療施設の9割の求人情報を網羅。人気の秘密をあなたも実感してみてください。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースフル

ナースフル(旧リクルートナースバンク)は年間100万人以上の転職をサポートしてきた実績のあるリクルートが運営する看護師専門の転職サイトなので安心感が違います。求人情報数、会員数、転職成功率、コンサルタントのサポート力、総合バランスが非常に高いことがポイントです。

 

公式サイト 評判・口コミ 評価
看護roo!

首都圏や関西・東海などの求人数が豊富です。転職希望の看護師さんが選ぶ人気の転職サイト。実績も豊富で求人の中身も高給料・高条件で病院数も業界トップクラス。今、話題の看護師転職支援サイトです。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースパワー人材センター

ナースパワーは業界最大クラスの全国12営業拠点と10万名の看護師が利用する 信頼と実績のある看護師求人・転職サイトです。 例えば月収45万円以上が確実な都市圏や短期間だけの離島・沖縄応援ナースなど 毎年2,000人以上が参加する独自の就業形態も可能。 ナースパワーは看護師求人サイトの定番。

公式サイト 評判・口コミ 評価
MCナースネット

MCナースネットはメディカル・コンシェルジュが運営する看護師転職サポートサービスです。2000年に創業。常勤・正社員の求人希望はもちろん、非常勤や短期といったお仕事の情報が得意。首都圏周辺はもちろん、国内14か所を中心にそれ以外の地方の転職希望者へも力を入れています。とくにUターン希望者に人気

公式サイト 評判・口コミ 評価

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

,

カテゴリ:転職活動

ホーム | 看護師の転職でよくある失敗や悩み≪職場の雰囲気や環境そして人間関係が自分に合わない≫ »

このページの先頭へ

イメージ画像