病院が欲しい看護師は

野球の世界も勝つためには、投資額に糸目もつけず、
優勝に導く選手をどんどん獲得していきます。

それは企業でも病院でも同じことが言えます。

優秀な社員が多い会社ほど、早い時期に大きくなって、経営状態も良好な訳です。

その人数も多ければ多いほど、こしたことはないのです。

魅力ある人材はどこの企業でも必要とされる訳です。

そのポイントは面接時にあります。

再就職するためには面談が必須ですが、
それ以前に、職務履歴書などを参考に選出する会社が大半です。

 

しかも、審査の要点は年齢によって変わってきます。

若い世代、特に大学を、卒業して間もない転職希望者の選考基準は、
業務経験が浅いため、以前の職歴や最終学歴も考慮しながら面接を行います。

25、6歳以上人の面談では、過去の業務内容も考慮されてくるようです。

さらに30前半は経歴・免許などを重視して、最終学歴などはあまり考慮しなくなります。

転職活動も30後半になると厳しくなり、ある程度、妥協しなくては、
希望の企業に転職する確率がほとんどない状態です。

転職活動の35歳は崖っぷちの危機!!

35歳を過ぎてしまうと求人案内も極端に少なくなります。

さらに離職期間が長ければ長いほど、
生活費は退職金と貯金を切り崩しての生活は耐えられません。


40歳前の転職活動も2通りの形があります。

・転職エージェントや職業安定所に何度も足を運んで勤め先を見つける人

・これと言って転職活動を積極的に行動に移さなくても、引抜の声がかかる人

言うまでもありませんが、こういうパターンは一掴みの幸運な人です。

だから転職活動の「35歳はまさしく崖っぷち」と言われていると思われます。

求人票の年齢記載欄の内容が、近頃は年齢不問の表示が、極端に増えてきました。

このため、細かい数は把握できませんが、手元のデータによると
大学を卒業ばかりの求人案内の数が、はるかに多いです。

20代後半の求人案内の数になると、極端に少なくなり、
1社に対して多くの応募者が殺到し、倍率がかなり高いようです。

30歳からの転職条件は

同じ職種での転職希望者の場合は、職歴やスキル・経歴の実績がある人
違う職種の転職希望者の条件は、社風にあった指導力のある社員を、必要とされるようになります。

職歴書で選考された人が最終面談をうける場合は、
その人が人格者かどうか確認するために、実施する場合があります。

ナースではたらこ

転職希望の看護師さんに喜ばれて高い評価のある「ナースではたらこ」は満足度NO.1の転職支援サービスです。この「ナースではたらこ」の高評価のポイントは、業界最大級の求人数と担当コンサルタントの資質の良さ・最大10万円のキャリアアップの支援金など豊富。しかも全国の医療施設の9割の求人情報を網羅。人気の秘密をあなたも実感してみてください。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースフル

ナースフル(旧リクルートナースバンク)は年間100万人以上の転職をサポートしてきた実績のあるリクルートが運営する看護師専門の転職サイトなので安心感が違います。求人情報数、会員数、転職成功率、コンサルタントのサポート力、総合バランスが非常に高いことがポイントです。

 

公式サイト 評判・口コミ 評価
看護roo!

首都圏や関西・東海などの求人数が豊富です。転職希望の看護師さんが選ぶ人気の転職サイト。実績も豊富で求人の中身も高給料・高条件で病院数も業界トップクラス。今、話題の看護師転職支援サイトです。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースパワー人材センター

ナースパワーは業界最大クラスの全国12営業拠点と10万名の看護師が利用する 信頼と実績のある看護師求人・転職サイトです。 例えば月収45万円以上が確実な都市圏や短期間だけの離島・沖縄応援ナースなど 毎年2,000人以上が参加する独自の就業形態も可能。 ナースパワーは看護師求人サイトの定番。

公式サイト 評判・口コミ 評価
MCナースネット

MCナースネットはメディカル・コンシェルジュが運営する看護師転職サポートサービスです。2000年に創業。常勤・正社員の求人希望はもちろん、非常勤や短期といったお仕事の情報が得意。首都圏周辺はもちろん、国内14か所を中心にそれ以外の地方の転職希望者へも力を入れています。とくにUターン希望者に人気

公式サイト 評判・口コミ 評価

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

,

カテゴリ:転職情報

« 看護師から異業種への転職をするときの注意したいポイント | ホーム | 実際にある。引き抜かれる人材とは »

このページの先頭へ

イメージ画像