ほんとうの自分に合った天職って、見つかるもの?

自分には一体どんな仕事が向いているのだろうか?

誰でも一度は考えたことだと思います。

 

今大学生のリクルート活動が始まっていますが、幾つもの企業を受けている学生の中、何人が、
この企業は、この仕事は、自分に向いていると思いながら活動しているのでしょうか?

 

ほとんどの学生が、試行錯誤しながら、自分の進むべき先を探しているのだと思います。

挫折しながらも、ようやく内定をもらい、就職することになります。

暫くすると、業務内容や人間関係に悩みながら疑問が生じてくるわけです。

 

 

この仕事は、自分に向かないのではないだろうか?

他にやりたい仕事があるはずだ!!

このような疑問を、抱いたあなたに参考意見として・・・

そこ何年か働いた位では、適職なのか?適職ではないのか?なんて到底分かりません。

こんな答えでは納得いきませんので、
具体的にその道のプロがアドバイスしていきましょう!!

 

過去経験した業務の中で、どのような内容に、生きがいや成し遂げたことを分けて下さい。

それを用紙に分かりやすく、箇条書きにしていくのです。

その中には自分にあった業務内容が、見えきます。

 

例えば、それが接客業務だったら

「接客中にお取引様の問題定義を解決することや、一緒に物事を作り上げること」
こんなことに興味を感じたことに対して、異業種であっても、要因をもっているのなら、
あなたに合った仕事内容だと思っていいのではありませんか?

現在、あなたに与えられた業務の内容を理解して、その中で、自分なりに工夫していきます。

誰でも最初からはうまくいきません。

失敗を重ねていくほど勉強ができるわけです。

勉強に更に工夫を重ねて行くと、徐々にうまくなっていき、褒められて・・・
そうなると仕事も楽しくなり、楽に感じるようになっていきます。

そのような努力で、知らず知らずに自分で、天職を作っていくわけです。

 

そんなことを頭において

次の職場を選ぶ基準として、今までの職業の種類や業務内容の中で、興味のある所が
一つでも見つかれば、企業を選択する際に、視野が随分広がると思います。

 

ナースではたらこ

転職希望の看護師さんに喜ばれて高い評価のある「ナースではたらこ」は満足度NO.1の転職支援サービスです。この「ナースではたらこ」の高評価のポイントは、業界最大級の求人数と担当コンサルタントの資質の良さ・最大10万円のキャリアアップの支援金など豊富。しかも全国の医療施設の9割の求人情報を網羅。人気の秘密をあなたも実感してみてください。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースフル

ナースフル(旧リクルートナースバンク)は年間100万人以上の転職をサポートしてきた実績のあるリクルートが運営する看護師専門の転職サイトなので安心感が違います。求人情報数、会員数、転職成功率、コンサルタントのサポート力、総合バランスが非常に高いことがポイントです。

 

公式サイト 評判・口コミ 評価
看護roo!

首都圏や関西・東海などの求人数が豊富です。転職希望の看護師さんが選ぶ人気の転職サイト。実績も豊富で求人の中身も高給料・高条件で病院数も業界トップクラス。今、話題の看護師転職支援サイトです。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースパワー人材センター

ナースパワーは業界最大クラスの全国12営業拠点と10万名の看護師が利用する 信頼と実績のある看護師求人・転職サイトです。 例えば月収45万円以上が確実な都市圏や短期間だけの離島・沖縄応援ナースなど 毎年2,000人以上が参加する独自の就業形態も可能。 ナースパワーは看護師求人サイトの定番。

公式サイト 評判・口コミ 評価
MCナースネット

MCナースネットはメディカル・コンシェルジュが運営する看護師転職サポートサービスです。2000年に創業。常勤・正社員の求人希望はもちろん、非常勤や短期といったお仕事の情報が得意。首都圏周辺はもちろん、国内14か所を中心にそれ以外の地方の転職希望者へも力を入れています。とくにUターン希望者に人気

公式サイト 評判・口コミ 評価

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

カテゴリ:転職情報

« 実は収入以外にもある仕事の最大の報酬とは? | ホーム | 転職のメリットはキャリアップ以外にも »

このページの先頭へ

イメージ画像