実は収入以外にもある仕事の最大の報酬とは?

あなたはどんな理由で仕事をしているのですか?

こんな質問に、あなたはなんと答えますか?

やはり収入が一番ですよね。

品物と答える人もまれにいます。

収入面は絶対に必要なのですが、その他にももっと、大事な物も手に入っているのです。

それは能力であったり、人脈であったり、さらに次への挑戦に繋いでくれます。

このことも踏まえて、具体的に仕事の見返りをいくつか上げてみます。

(具体的な労働報酬)

 

1.給与
労働報酬として大事な収入
通常定期的な給料や年に2回の賞与・年度末調整や手当など

2.昇給・昇任・栄転
今の業績が賞賛され、昇給・昇任・栄転などのあなたが評価され、
地位が上がって任務が認められて、職責が重くなる。

それと同時に、収入面もランクが上がり潤いが出てきます。

3.業務遂行の意味
業務を遂行すること自体が収入なのです。

野球選手の世界もその試合に参加することで、収入が発生します。

私自信は現在やっている仕事も、サイト上で大勢の方に読まれる原稿を、
作っていることが、価値のあることなのです。

4.感動・人との絆・思いやり
会社関係・取引先などに関係なく、同じ業種で働く仲間として絆が広がります。

会社は1人では成り立ちません、これは何よりの宝です。

さらに自分が携わった業務に対して、労いの言葉をいただいた時の感動は、
そう簡単に味わえるものではありません。


(精神的な成果)

1.スキル・満足感・進歩
1つの業務を完成させるためには、常に学習や技能を身に付ける必要があります。

業務を達成するたびに、自分にスキルや技能がついてきて、何物にも代えがたい宝になってくるのです。

それが、いずれ技能的にも人格的にも、伸びていくのが想像できます。

困難な問題を解決するほど自信が付いて、人間的にも完成されていきます。

2.安定感・ゆとり・向上心
人は社会に何らかの形で繋がりを持っていると安心するものです。

また、業務内容が充実したものであれば、その仕事の終わった後の爽快な気持ちが、
次への業務へのやる気を起こしてくれます。

3.さらなるステップ
このことから見えるように労働報酬には形はそれぞれ違いがあっても、仕事をする上で発生するものです。

さらに、今まで経験したことが次のステップに大いに役立つということです。

自分が頑張れば、頑張っただけの報酬の形は色々ですが、
2倍にも3倍にもなって自分の元に帰ってくるのです。

そして、その報酬は再就職への道を開いてくれる訳です。

ナースではたらこ

転職希望の看護師さんに喜ばれて高い評価のある「ナースではたらこ」は満足度NO.1の転職支援サービスです。この「ナースではたらこ」の高評価のポイントは、業界最大級の求人数と担当コンサルタントの資質の良さ・最大10万円のキャリアアップの支援金など豊富。しかも全国の医療施設の9割の求人情報を網羅。人気の秘密をあなたも実感してみてください。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースフル

ナースフル(旧リクルートナースバンク)は年間100万人以上の転職をサポートしてきた実績のあるリクルートが運営する看護師専門の転職サイトなので安心感が違います。求人情報数、会員数、転職成功率、コンサルタントのサポート力、総合バランスが非常に高いことがポイントです。

 

公式サイト 評判・口コミ 評価
看護roo!

首都圏や関西・東海などの求人数が豊富です。転職希望の看護師さんが選ぶ人気の転職サイト。実績も豊富で求人の中身も高給料・高条件で病院数も業界トップクラス。今、話題の看護師転職支援サイトです。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースパワー人材センター

ナースパワーは業界最大クラスの全国12営業拠点と10万名の看護師が利用する 信頼と実績のある看護師求人・転職サイトです。 例えば月収45万円以上が確実な都市圏や短期間だけの離島・沖縄応援ナースなど 毎年2,000人以上が参加する独自の就業形態も可能。 ナースパワーは看護師求人サイトの定番。

公式サイト 評判・口コミ 評価
MCナースネット

MCナースネットはメディカル・コンシェルジュが運営する看護師転職サポートサービスです。2000年に創業。常勤・正社員の求人希望はもちろん、非常勤や短期といったお仕事の情報が得意。首都圏周辺はもちろん、国内14か所を中心にそれ以外の地方の転職希望者へも力を入れています。とくにUターン希望者に人気

公式サイト 評判・口コミ 評価

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

,

カテゴリ:転職情報

« 実際にある。引き抜かれる人材とは | ホーム | ほんとうの自分に合った天職って、見つかるもの? »

このページの先頭へ

イメージ画像