転職のメリットはキャリアップ以外にも

転職のメリットはキャリアップ以外にも状況が悪化している企業から解放されることなどがあります。

・経営不振で実績のある従業員にも、仕事に担う給料が準備できなくなった。

・管理職の固定観念が強くて、新人や若手社員が育っていかない。

こんな事態に陥った企業は転職を勧めます。

現職での目立った業績もなく、評価も低い人は、次の就職先でも待遇は、
現状と変わらない場合もあります。

 

そんな人は、最初からあまり期待してしない方が、いい場合もあります。

しかし、業績もあって自己形成のために、次の就職先を見つけたい場合は、
今以上に、状況は改善される可能性があります。

(職業能力を磨く為のチャンスが多い)

一流企業から次の職場を探す人の理由の一つに、自分が育んだ新技術や
新しい業務に参与したい人もいます。

大企業では独創的・革命的な事業を展開することは難しいのでしょうか?

こんな希望を抱いて、今の職場で発揮できない人が唐突に、
「次の職場探そう」と思い、早々に結論づけないで、現職でも希望する事業が展開できないか?
リーダーなどに相談することも大事です。

それでも大きな組織で働いていると、なかなか個人プレーが厳しい場合があります。
自分の力を発揮する所が見つからない場合、転職を考えるのも一つの案ですね

(苦境に負けない気力・資質が育てられる)

一流企業から新興企業に再就職した場合は、大きな組織で得た、
お得意先との繋がりを生かして、細かなサービスや技能を築くことができる。

また、以前の仕事を生かした、新鮮な見聞が広がることで貴重な存在になるわけです。

バブル時代は、高学歴で大企業や公務員に、就職したら生涯心配いらないと、言われていましたが、
現在は、不景気のあおりを受けて、大企業の経営破綻や公務員の人材カットなどで、
生涯就職の神話も揺らいできました。

特に、中高年者のリストラに伴う失業者は、
予想をはるかに超えた数になっているのが現実です。

その年代の失業者には、子供の教育費や住宅ローンなど、
大きな問題を抱えています。

それにもかかわらず、再就職は想像以上に危機的な状態です。

会社側は採用の対象として考えるのは、

同じ企業でコツコツと業務してきた人間と、
数社を渡り歩いてそれぞれに実績を積んできた人材では、どちらが魅力的なのでしょうか?

やはり業績を積んで太いパイプを作ることは、
会社が求める人材としては、大事なことなのです。

ナースではたらこ

転職希望の看護師さんに喜ばれて高い評価のある「ナースではたらこ」は満足度NO.1の転職支援サービスです。この「ナースではたらこ」の高評価のポイントは、業界最大級の求人数と担当コンサルタントの資質の良さ・最大10万円のキャリアアップの支援金など豊富。しかも全国の医療施設の9割の求人情報を網羅。人気の秘密をあなたも実感してみてください。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースフル

ナースフル(旧リクルートナースバンク)は年間100万人以上の転職をサポートしてきた実績のあるリクルートが運営する看護師専門の転職サイトなので安心感が違います。求人情報数、会員数、転職成功率、コンサルタントのサポート力、総合バランスが非常に高いことがポイントです。

 

公式サイト 評判・口コミ 評価
看護roo!

首都圏や関西・東海などの求人数が豊富です。転職希望の看護師さんが選ぶ人気の転職サイト。実績も豊富で求人の中身も高給料・高条件で病院数も業界トップクラス。今、話題の看護師転職支援サイトです。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースパワー人材センター

ナースパワーは業界最大クラスの全国12営業拠点と10万名の看護師が利用する 信頼と実績のある看護師求人・転職サイトです。 例えば月収45万円以上が確実な都市圏や短期間だけの離島・沖縄応援ナースなど 毎年2,000人以上が参加する独自の就業形態も可能。 ナースパワーは看護師求人サイトの定番。

公式サイト 評判・口コミ 評価
MCナースネット

MCナースネットはメディカル・コンシェルジュが運営する看護師転職サポートサービスです。2000年に創業。常勤・正社員の求人希望はもちろん、非常勤や短期といったお仕事の情報が得意。首都圏周辺はもちろん、国内14か所を中心にそれ以外の地方の転職希望者へも力を入れています。とくにUターン希望者に人気

公式サイト 評判・口コミ 評価

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, ,

カテゴリ:転職情報

« ほんとうの自分に合った天職って、見つかるもの? | ホーム | 知らないと後悔する転職と職場の適応障害 »

このページの先頭へ

イメージ画像