転職活動するなら、まず何から始めたらよい!?

 

いざ転職を考え初めて思うことは
「自分に合った仕事はあるのだろか!」と不安なことはありませんか?

「何が自分には出来るのだろうか?」「この仕事は自分に合っている!」
などを考えながら転職先を探していても、実際には求人側の要求に予測がつかないと、転職の望ましい結果につながりません。



自分が受ける企業側の情報も何も確認しないまま、転職準備しても無駄が生じます。

最近では家にいてもネットで簡単に再就職に必要な資料は、手に入りやすくなっています。


しかし、

表面には出ていない多くの求人案内も存在しています。また一般に見られない情報こそ、自分の条件にあった企業が募集している場合も、少なくありません。


転職を考えている人は、いち早く求人案内サイトの、転職サービスのコーディネーターと面談して、あなたのスキルレベル・適正検査をして相談してください。というのも自分一人で悩んでいても的の外れた転職活動していては非常に効率が悪いからです。


企業側の求めている人材能力や技能的にはどの程度なのか?

過去における採用などのデータ収集も大事です。就職先をさがす目的には、企業や社会で必要とされていることや、自分の希望することが出来る職場なら、モチベーションも上がり、その延長戦上にキャリアアップ・収入アップにつながることが理想的だからです。


そのためにも採用担当者との面談は、企業側の実態把握ができ、面接官との雰囲気も肌で感じることができます。今後の面談での受け答えも十分勉強になる場面です。

なので転職活動のための面談は1社に限らず数社受けることを勧めます。


入社の気持ちがなくても、受けてみて、魅力を感じるものがあればその時に、検討しても失敬には当たらないと思います。

転職を急ぎ過ぎて、他社の魅力を逃す場合があるので、じっくり検討することを勧めます。


早めの心構えや準備をしたことに、越したことはありません。勤め先が潰れたり、人材削減に見舞われないのがいいのですが、それでも試練を乗り越えることで勉強になることも多いのです。

この経験を無駄にしないで、次のステップに役立てる姿勢が大事です。


転職活動するならマーケットの情報収集から!そのためにも転職サイトの登録は複数社にが基本です。

ナースではたらこ

転職希望の看護師さんに喜ばれて高い評価のある「ナースではたらこ」は満足度NO.1の転職支援サービスです。この「ナースではたらこ」の高評価のポイントは、業界最大級の求人数と担当コンサルタントの資質の良さ・最大10万円のキャリアアップの支援金など豊富。しかも全国の医療施設の9割の求人情報を網羅。人気の秘密をあなたも実感してみてください。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースフル

ナースフル(旧リクルートナースバンク)は年間100万人以上の転職をサポートしてきた実績のあるリクルートが運営する看護師専門の転職サイトなので安心感が違います。求人情報数、会員数、転職成功率、コンサルタントのサポート力、総合バランスが非常に高いことがポイントです。

 

公式サイト 評判・口コミ 評価
看護roo!

首都圏や関西・東海などの求人数が豊富です。転職希望の看護師さんが選ぶ人気の転職サイト。実績も豊富で求人の中身も高給料・高条件で病院数も業界トップクラス。今、話題の看護師転職支援サイトです。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースパワー人材センター

ナースパワーは業界最大クラスの全国12営業拠点と10万名の看護師が利用する 信頼と実績のある看護師求人・転職サイトです。 例えば月収45万円以上が確実な都市圏や短期間だけの離島・沖縄応援ナースなど 毎年2,000人以上が参加する独自の就業形態も可能。 ナースパワーは看護師求人サイトの定番。

公式サイト 評判・口コミ 評価
MCナースネット

MCナースネットはメディカル・コンシェルジュが運営する看護師転職サポートサービスです。2000年に創業。常勤・正社員の求人希望はもちろん、非常勤や短期といったお仕事の情報が得意。首都圏周辺はもちろん、国内14か所を中心にそれ以外の地方の転職希望者へも力を入れています。とくにUターン希望者に人気

公式サイト 評判・口コミ 評価

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

,

カテゴリ:転職活動

« 自己評価と自分の価値の棚卸しは転職活動前に | ホーム | あなたは諦めていませんか?同じ給与なら少しでも働き安い職場に »

このページの先頭へ

イメージ画像