あなたは諦めていませんか?同じ給与なら少しでも働き安い職場に

あなたの職場の環境は整っていますか?

休暇はしっかりとれていますか?

収入には不満がありませんか?

こんなアンケート調査をよく見かけます。

なかなか満足できる職場は少ないようですがどの程度まで我慢できるでしょうか?

残業をする割には収入に反映されていない人や必要な時に休みがなかなか取りづらい人が廻りには多いです。

特に忙しい医療の現場で働いている看護師さんの激務には驚いてしまいます。

外来担当の看護師の人員不足のために入院担当の看護師が夜勤明けに手伝っている姿はそんなに珍しい光景ではありません。

毎日緊張の中で働いている看護師さんにとってはゆとりのある勤務体制が欲しいものです。

そんな中での家事や育児の両立はなかなか難しいです。特に緊急の手術や夜勤が続くと体力的にも相当辛いものがあります。

最近は特に医療機関の多様化で1人にかかる負担は増えてきました。こういう悩みを持った看護師さんが転職サイトを利用する人が増えてきました。

理由として考えられることは自宅にいて転職先を見つけることができるからです。わざわざハローワークなどに通って面倒な手続きや講習を受ける必要がないので忙しい人には利用してもらいたいサービスです。

看護師の業務も人手不足に加えて医療業界の多様化でますます過酷な業務に内容になってきています。

また、少子化や高齢化社会と看護師の人材不足は深刻な社会問題にもなってきています。それでも職場環境の改善を積極的に進めている医療施設もたくさんあります。

病院の中に託児所を設置したり、シフトの改善に努めている施設もあります。同じ給与なら少しでも働き安い職場に勤めることができたら嬉しいですよね・・・

ナースではたらこ

転職希望の看護師さんに喜ばれて高い評価のある「ナースではたらこ」は満足度NO.1の転職支援サービスです。この「ナースではたらこ」の高評価のポイントは、業界最大級の求人数と担当コンサルタントの資質の良さ・最大10万円のキャリアアップの支援金など豊富。しかも全国の医療施設の9割の求人情報を網羅。人気の秘密をあなたも実感してみてください。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースフル

ナースフル(旧リクルートナースバンク)は年間100万人以上の転職をサポートしてきた実績のあるリクルートが運営する看護師専門の転職サイトなので安心感が違います。求人情報数、会員数、転職成功率、コンサルタントのサポート力、総合バランスが非常に高いことがポイントです。

 

公式サイト 評判・口コミ 評価
看護roo!

首都圏や関西・東海などの求人数が豊富です。転職希望の看護師さんが選ぶ人気の転職サイト。実績も豊富で求人の中身も高給料・高条件で病院数も業界トップクラス。今、話題の看護師転職支援サイトです。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースパワー人材センター

ナースパワーは業界最大クラスの全国12営業拠点と10万名の看護師が利用する 信頼と実績のある看護師求人・転職サイトです。 例えば月収45万円以上が確実な都市圏や短期間だけの離島・沖縄応援ナースなど 毎年2,000人以上が参加する独自の就業形態も可能。 ナースパワーは看護師求人サイトの定番。

公式サイト 評判・口コミ 評価
MCナースネット

MCナースネットはメディカル・コンシェルジュが運営する看護師転職サポートサービスです。2000年に創業。常勤・正社員の求人希望はもちろん、非常勤や短期といったお仕事の情報が得意。首都圏周辺はもちろん、国内14か所を中心にそれ以外の地方の転職希望者へも力を入れています。とくにUターン希望者に人気

公式サイト 評判・口コミ 評価

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, , ,

カテゴリ:ブログ

« 転職活動するなら、まず何から始めたらよい!? | ホーム | 転職活動!面接試験の種類は!? »

このページの先頭へ

イメージ画像